不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿草

<<   作成日時 : 2017/03/09 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

啓蟄を迎え小さな春を感じるこの頃、家の小さな福寿草が今年も花を咲かせました。

画像


 「福寿草」

春を迎えるたび
新しい旅立ちです

しかし
心の中では
止まったままの時間が
幾つもあります

生きるって何なんだろう

残された
悲しみはいつになったら
消えるのだろう

残されたものは
ときに立ち止まり
祈りを胸にきょうという日を
歩いて行きます

生きるって
ときに苦しく ときに楽しく
ときに泣いて ときに笑って
一歩一歩です

今年も
凍てつく大地から
顔をだし花を咲かせた 福寿草
幸せを招く 幸福の花です。

・この歳になると過去を振り返ることが多くなります。でも、まだまだ現役で働けることの喜びを思います。職場では、20代の人も多く元気をもらっています。福寿草は大好きな花の一つです。生きて行くって大変ですが、こうしてブログを更新できることは、ひとつの小さな幸せです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も福寿草が咲いたのですね。毎年の福寿草のおたよりを受け取ることができることは、ブログ仲間の私にとっても、小さなよろこびの一つになっています。

過去を振り返ることは、別に悪いことではないと、最近考えるようになりました。必要な時に、適度に振り返ることは、何か新しいことを発見するためのきっかけになると知ったから。何よりも振り返ることのある過去があるっていうことは、たくさん人生を歩んできた証にもなりますものね。春の足音に耳を澄ましつつ、日々、すこやかに歩いてまいりましょう・・・。
eri
2017/03/11 23:38
eriさん、ありがとうございます。太陽の光に向かって咲く福寿草です。確かに、適度に過去を振り返ることは、必要なことですね。自分自身を見つめ直すことが出来ます。eriさん、お互い一日一日、春の暖かな陽ざしと共に歩いていきたいですね。
ふーちゃん
2017/03/12 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
福寿草 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる