不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生

<<   作成日時 : 2017/01/08 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

 きょうはようやく一休みです。そしていちだんと寒い日で、まもなく雪かなという感じです。写真は獅子舞のなかの子供たちです。

画像


 「誕生」

静かに目を閉じている
小さな赤ちゃん
この世に誕生した
不思議

きみは
何を夢見ているのかな
しばらくはお母さんの
おっぱいで
たのしい夢を

そんなきみが
やがて成人式を
迎える頃には
たのしかった夢も
ポケットのなか

どうしてこの世に
生まれてきたのだろう
苦しいことが多かりし
世の中とおもうのであるが

静かに目を閉じている
小さな赤ちゃんの
夢は楽しいことばかりです
みんなの夢を乗せて

・先日、姪の生まれて数日の赤ちゃんを、産科のガラス越しに見てきました。授乳のあとの穏やかな赤ちゃんの姿は、何のけがれもなく世界の平和を思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんへ

本年もよろしくお願い致します。

赤ちゃんの安らかな表情は、本当に幸福感を感じますね。無垢という言葉そのもののような気がします。写真の獅子舞の中の子供さんもかわいいですね。新年の始まりに、このような心地よい空気を届けて下さってどうもありがとうございます。やっと一息つけるお休み。どうぞゆっくりしてくださいね。今年も更新楽しみにしています。(もちろん、マイペース更新でOKです)

ふーちゃんにとって、本年がよいお年となりますように!!




eri
2017/01/08 18:39
eriさん、本年もよろしくお願い致します。冬本番の寒い日々、身体も心もあたたかでありますように。eriさんのブログの更新、いつも楽しみです。eriさんも、よい年でありますように。
ふーちゃん
2017/01/08 19:35
ふーちゃん、赤ちゃんと新たな年、初春に相応しい明るいパワーにみなぎる誕生、素敵な組み合わせですね。赤ちゃんの未来を願わずにはいられないです。赤ちゃんの寝顔は、時間を忘れるほど、ずっと見ていたくなります。皆にとって、よい一年となりますように。
huko
2017/01/09 16:10
hukoさん、誰もが赤ちゃんのときがあり、いつしか成人となっていくのですが、人生って意味深ですね。hukoさん、本年も前向きに日々過ごせたらな。よろしくお願い致します。
ふーちゃん
2017/01/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる