不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 9 天秤座

<<   作成日時 : 2013/09/01 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

 まだまだ暑い日がありますが、そこここと秋を感じるようになったこの頃です。

画像


「あなたのための占星術」
                    

今回は美男、美女が多い天秤座のお話ですが、ギリシャ神話では、正義の女神が使った秤が女神とともに空に昇ったことから、天秤座生まれの運命が定められたとされています。その秤とは、人間の善悪を計るものでした。正義感をふりかざすこともなければ悪魔に魂を売り渡したような蛮行に走ることもない、つねに冷静で品位を貴ぶ紳士淑女を、古代ギリシャ人たちは天秤座生まれに見出したのです。

 そんな、てんびん座は、秩序、安寧、平和を愛する精神とすぐれた平衡感覚を授けます。思いやりがあり、優しく、親切な人です。支配星は、美と愛の女神ヴィーナス金星です。豊かな芸術的センスの持ち主で、だれからも親しまれる人柄です。しかし、金星の影響を受けますから、実際的な能力が不足します。激しい現実に対処することに苦痛を感じるかもしれません。
 またてんびん座生まれの人は、美は永遠の喜びです。夕焼けの美しさに、何もかも忘れて、夢中になります。もともとロマンチックな性格ですから、一般的に早婚です。

 そして、てんびん座生れの人は、すぐれた判断力を必要とする職業に向いています。金星から受けついだ協調性や融通性が役に立つ仕事にも適しています。判事、弁護士、外交官などには、うってつけです。また、洗練された美的センスを必要とする職業にもむいています。詩人、画家、音楽家、化粧品の製造や販売などですぐれた才能を発揮します。

 誕生日直前の日蝕がてんびん座のあなたは、現世をともに生きる人々の人生や生活にバランスと調和を築くというデリケートな仕事の仕方を教える能力を天から授かっています。また、 誕生日直前の月蝕がてんびん座のあなたは、人生のすべての面において、公平であることの意味について学ぶ運命を持っています。あなたは、自分の心にあることを他人と分かち合い、自分の思考過程に他人のインプットを取り込むことの意義を、折にふれて学ぶでしょう。これを習得すると、他人の洞察や意見を取り入れて、より正確な判断や決断が下せるようになってきます。


 「願い・・・」

先日のことです
娘が夏休みで
帰郷し 一週間ほどして
東京へ帰っていきました

アベノミクスと
耳にするこの頃ですが
就活も 大変だなと思う
この頃です

きままに
生きられた 自分たちの
時代と違い
生きづらい世の中かも

でも それなりに
いつの時代も
若者たちは 元気です

そんな 若者たち
ひとりひとりの
輝く夢が 現実となって
楽しい明日に
なりますように・・・


・上の写真ですが、なるがままにまかせた家庭菜園の茄子ひとつです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真の茄子、なんていい色をしているのでしょう、新鮮でおいしさそう。
自然に触れることが出来る場所があるというのは、幸せなことですよね。hukoの家は、もっともっとミニミニの菜園です。ベランダのプランターに少しの花々と紫蘇を植えています。紫蘇は放置しておいても毎年勝手に出てきます。
夏の献立には欠かせない紫蘇――葉を摘まむと、ふわっといい香りがして、とても豊かな気持ちになります。

就活も、今は本当に大変な時代です。がんばりどころですね。わたしなど、未だに頑張りが足りない……これから社会にでていく若者たちを見倣いたいです
ふーちゃんのお嬢さん、どこに決まろうと、きっとよい結果になりますよ。応援しています

huko
2013/09/01 17:27
hukoさん、コメントありがとうございます。紫蘇の香りっていいですね。
いつもhukoさんの前向きな波動に元気をもらいます。不思議ですね。顔を見ることのないブログ仲間のコメントから溢れるパワーを受け取ることができるということ。
これからもよろしくです・・・。
ふー
2013/09/01 18:23
写真のお茄子、ふーちゃんがご自分で育てられたのですね。なんか、丸々として、かわいらしいかたちですね!ふーちゃんのところの、綺麗な空気と水をいっぱい吸って、育ったのですね。とっても新鮮な気持ちになりました。

娘さんの就活。新人さん思いの人が、たくさんいらっしゃる会社に巡り会えますように。娘さんの願いが叶いますように・・・。


eri
2013/09/02 22:54
eriさん、ありがとうございます。茄子ですが、丸なすのようです。家庭菜園と言ってもあまり手をかけず雑草とともに育ったそのまんまです。
娘のことですが、子は親よりしっかりするようで心配しなくてもいいのか知れませんが、親としてつい心配したり・・・。
eriさん、少しづつ涼しくなってきましたが、体調管理にはお互い気をつけて、詩のようなものと、歩くような速さで進んでいけたらな・・・。
ふーちゃん
2013/09/03 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 9 天秤座 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる