不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 8 「乙女座」

<<   作成日時 : 2013/08/01 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

 今年の夏の暑さは堪えます・・・。みなさんのところは、どんな様子ですか。それでも、季節はゆっくりと動いていき、八月・葉月ですね・・・。

画像


「あなたのための占星術」
                    

  星たちの話。今回の乙女座の守護星は、水星です。水星の分析能力が、純粋に影響を与えます。
本来、神経が細かく、周囲の小さな変化を見逃さない感覚をもっているので、その変化を分析する能力との相乗効果で、ほかの星座が及ばないほどの観察力を発揮します。

 仕事や、日常の人間関係においては、もともとあまり野望をもっていませんから、多少のことがあっても自分を見失いませんが、こと恋愛になると、傷つくことがもっとも多いのが、乙女座です。人は人、自分は自分。もうすこし心を強くして、自分を主張することの大切さを。

 乙女座の最大の特徴は、勤勉さで、人の監督を受けながら働くことを好みます。統計士、調理師、看護士、仕立屋などに向いています。つぎつぎと作品を生み出す、流行作家として成功することも珍しくありません。細かい神経を必要とする仕事なら、どんな職種にも向いています。何といっても乙女座は、几帳面な星座宮なのです。

 そして、誕生直前の日蝕が乙女座のあなたは、現世をともに生きる人々に、ものごとを客観的に分析する方法を教える運命を持っています。日蝕エネルギーの贈り物を自覚している場合、あなたは生まれながらのカウンセラーとしての才能を発揮します。迷う彼らがどこに目を向ければ問題を解決していけるかが、あなたは本能的にわかるのです。彼らが答えを見つけられないのは、往々にして、状況に感情的に反応するために明確な視野を持てないことに起因します。あなたは感情をさしはさむことなく論理的に状況を分析し、鋭い洞察で彼らの行く手に光をもたらすことができます。


 「風たちぬ」

人は 幾度となく
過去を振り返るのだろうか
過去は戻ってはこないと
言うのに 

過ぎ去りし日々が
かげろうのようであっても
今を生きているのは
過ぎ去りし 日々があったから

生きてきた時間より
生きられる時間が短いと
気付いた この頃

一日一日が
一編の詩のようで
あったら いいですね。

風たちぬ、いざ生きめやも。


・詩の最後の一行は、48歳で没した堀辰雄の「風たちぬ」のなかの言葉より。暑い日々、夏の暑さに負けませんように・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蒸し暑い夏が続いています。暑い日々の中、ふと足元に目をやると、小さな花や虫たちも一生懸命です。

過ぎ去りし日々は、生きてきた証・・・。どんなちっぽけであろうとも、その価値は皆同じ。一生懸命生きていく命の大きさは、真夏の真昼の空のように、眩しい大きさですね・・・。

eri
2013/08/01 21:39
eriさん、夏の暑さは堪えますが、花や虫たちもみな、精一杯生きているんですね。
eriさんのコメントに勇気づけられる自分です。月一の更新になってしまいましたが、いつも訪問ありがとうです。ゆっくりの歩みですがよろしくです。
ふー
2013/08/02 20:07
毎日暑い日が続いて、少し身体が疲れ気味です。
私もブログの更新が中々できません。
お互いに自分のペースで歩いて行きましょう。
ふーさんもお身体に気を付けてね。
生きている幸せを感じて歩いて行きたいです。(*^_^*)
momiji
2013/08/05 08:26
momijiさん、ありがとうございます。水分と栄養の補給としっかりとした休養は必要ですね。自分も少し疲れ気味ではあります。でも、momijiさんの蓮の花の写真のよううに、すくすくと元気にゆっくりと歩いていけたらなと思います。生きていることの幸せっていいですね。
ふー
2013/08/05 18:29
まさにタイムリー、素敵な詩ですね。本当に、今日一日を一編の詩のように過ごせたら。。。
年齢を重ねても、瞳の輝きを失わないように、過ごしたいです。風立ちぬ、といえば、余談ですが、わたしのペンネームの「堀風子」が、堀辰雄のファンだから付けたのかと勘違いされたことがあります 人それぞれ、それぞれの思い込みがあるんですね。

酷暑が続きます。休息をとりながら、詩で涼みながら、暑さをしのんで進みましょう。
huko
2013/08/06 17:45
hukoさん、ありがとうございます。本当、誰もが一日24時間で、ときに悩んだり、ときに笑ったり、みんな今日を生きています。ならば、しばりから解放され、ときに宇宙を感じていたいですね。さきほどのにわか雨で、少し涼しくなったこちらです・・・。
ふー
2013/08/06 20:53
おひさしぶりです。
やはり、ふーさんの詩はいいですね。
心の底の、ふかいところから、ほっとします。
8月も後半ですが、まだまだ暑いですね。
お体に気をつけてくださいね。
なー
2013/08/26 00:55
なーさん、こんにちは。時が駆け足ですぎていくようなこの頃です・・・。
妖精のような、なーさんのパワーにはいつも驚きです。ときに、なーさんの創造エネルギーは、いったいどこから来るのかな。なーさん、いつもありがとうです。
ふー
2013/08/26 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 8 「乙女座」 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる