不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS 清明の頃

<<   作成日時 : 2017/04/09 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

 このところ雨の日もありますが、季節は桜の花の便りが各地から届く、清新の気が満つる頃です。こちらは、ようやく梅の花が咲き出しました。勤務先での新入社員の初々しさはほほえましいです。再就職をして一年が過ぎた自分ではありますが、パートタイマーとして、一日一日を過ごして行くのにやっとというところでしょうか。

画像


「花と花言葉」

ふくじゅ草が咲き

杏や梅 
桜が満開となり

足元には おおいぬのふぐり
水仙の花が
やがて 夢みる
すずらんの花が

たとえば 杏は乙女のはにかみ
桜は優美な女性
すずらんは 純粋
再び幸せが訪れるなど

幸せをおくる
花と花ことば

きみの住む町では
どんな花が 咲いていますか

幸せですか


・昨日、地中海の米軍の海軍艦船から、アサド政権軍の空軍基地に59発の巡航ミサイルが発射されたのには驚きました。何かと、心配なことなどありますが、桜の満開の花見でしばしのくつろぎを感じたりする桜花爛漫っていいですね・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんさん、こんにちは。
 春はいいですね。薄着になり身体が動きやすく活動的になります。色とりどりの花が咲き乱れ、希望に満ち満ちた香りに、前向きに進んでいこうと思う春です。個人的には、ツインソウルであるTという人が、3月下旬に、わたしのブログをたくさん読んでくれて、今年の春は嬉しいスタートです。身体を大切に、お仕事頑張ってください。働ける幸せに、ありがとう、ですよね。

 梅の花、可愛くて大好きです。こちらは桜が満開です。自宅の居間に置いたジャスミン(茉莉花)、次々に花が咲き、香りに強弱があり、とても癒されます。
 
huko
2017/04/09 16:16
hukoさん、ありがとうございます。きょうは休日でゆっくりとしています。ジャスミンって名前の響きからして素敵ですね。ツインソウルとのこと、桜が満開など、幸せがいっぱいですね。月一のブログの更新ですが、いつも気持玉ありがとうございます。
ふーちゃん
2017/04/09 17:59
ふーちゃんへ

こちらは、桜が少しずつ散りだしました。今は、つつじのつぼみがふくらみかけているところです。パンジーやフリージアは満開です。今、何よりも美しいのは菜の花畑です。眩しい黄色の花が畑一面に咲き乱れていて、とても眩しいです。花って癒されますよね。春ですね・・・。おたがい、日々の生活、自分なりに進んでゆきたいですね。そのためには元気が一番。どうぞおからだごじあいくださいね・・・!
eri
2017/04/16 21:50
eriさん、ありがとうございます。こちらはようやく桜の花が咲き始めました。きのうは各地あたたかな陽気でしたね。菜の花畑の眩しさって元気になりますね。おたがい、健康には気をつけて、日々ときには楽しく過ごせたらいいですね・・・。
ふーちゃん
2017/04/17 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
清明の頃 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる