不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春の頃・・・

<<   作成日時 : 2017/02/07 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 きょうは休日で久しぶりの晴天です。先日の早朝前の出来事でした。道路のアスファルトが雨の後の凍結でブラックアイスバーンで、車が横滑りをしてしまい冷や汗でした。そんな危険な場所と時間帯は避けるにこしたことはありませんね。立春も過ぎ、少しずつ春の便りがやってきます・・・・。

画像


「立春の頃・・・」

なぜ この世に生まれて
きたのか わたしたちは
どこから 来て 
どこへ行くのか

この宇宙は
なぜ 誕生して なぜ
この地球に人間が 誕生
したのか

さまざまな宗教が生まれ
さまざまな教えがありますが
宗教観の違いからか 争いが起き
自爆テロや殺戮が 起きています

原因あって結果あり
結果をうむ直接・間接の原因を
因縁と呼び
因縁なくして世間は成り立たず
縁によって育つ世の中です

両親のもとに 
この世に生まれ 
新しい家族との出会い
さまざまな人との
出会い

生きていることの幸せと


・二月はきさらぎ、誕生石はアメシスト。二月生まれの自分です。庭の福寿草はまだ雪の下ですが・・・。ブログ仲間のみんなにも、春の気配を感じて・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私も2月生まれです。
寒い時に生まれたのだから、お母さんは大変だったと、今頃にこの年齢になって思います。
もう、孫がいる私です。(^^♪
momiji
2017/02/16 09:59
momijiさん、ありがとうございます。もう、孫がいるって楽しいですね。こうしてコメントいただけると、自分も前向きな気持ちになれます。2月も立春を過ぎ、少しずつ春を思います・・・・。楽しい日々でありますように。
ふーちゃん
2017/02/16 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春の頃・・・ 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる