不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログと私

<<   作成日時 : 2016/06/03 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

「ブログと私」

わたしってだれだろう
わたしってどこからきたのだろう
わたしはどうしてここにいるのだろう
わたしはどこにいくのだろう

そういうわたしは いま
こうして ここにいます

前世って あるだろうか

私は 前世が思い出せません
と言って 前世がないとは言えません
魂って あるだろうか
私は 魂が見えません
と言って ここにいるのは
私の魂だと思います

私は両親のもとに
この世に生まれて来ました
この世ってなんなのだろう
と言って この世にこうして
生きているわたしです

この世を去ってしまった両親は
今 どこで 何をしているのだろう
わからないことだらけです
きょうは 爽やかな青空です
顔を会わしたことのない
ブログ仲間ですが
その後
いかが お過ごしですか



・私は、ウェブリブログを始めてから11周年です。
先日、ウェブリブログ事務局のまーさです。と、祝ブログ開設11周年のお知らせが届きました。

過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから、新たな気づきが生まれたりするものです。後で見直すと非常に貴重な記録になりますねと。

 
 最初に書いた記事は "UFOについて" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/200511/article_1.html
2年目は "予言について" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/200607/article_1.html
3年目は "癒しいろいろ" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/200705/article_1.html
4年目は "ポエジーについて" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/200806/article_1.html
5年目は "ミレーの絵のように" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/200906/article_1.html
6年目は "ふと、思うこと・・・" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/201005/article_2.html
7年目は "青空に思う・・・" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/201106/article_1.html
8年目は "ソウルリーディング" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/201206/article_1.html
9年目は "あなたのための占星術・星たちの話 6 「星の王子さま」と蟹座と" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/201306/article_1.html
10年目は "ゴッホと私 6 最終章" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/201406/article_1.html
11年目は " 仙人と私  杜子春を読み" でした
  http://fushigi-net.at.webry.info/201506/article_1.html


ささやかですが、こうしてブログを更新できることは、生きているということかも知れません。
更新がままなりませんが、訪問これからもよろしくです。

サークル「趣味の部屋・詩と私」
http://c.webry.info/at/fushigi-net/poem/index.htm

と、mysite「夢の翼」
http://yumenotubasa.wix.com/mysite

の紹介です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんさま、11周年おめでとうございます!
継続することは、素晴らしいと思います。ブログも5年目くらいから、やっと真の信頼が生まれてくるのではないかと、そしてそれが自分への力にもなってくれるのではないかと思うのです。山あり谷あり、曲道あり、発見あり、これからも、どうぞ楽しんで続けてください。
huko
2016/06/04 08:01
hukoさん、ありがとうございます。ひとつのことを続けるということは、時に大変に思えることもありますが、こうしてコメントいただけると、元気になります。
なかなか更新できませんが、これからもよろしくです。hukoさんのパワーを感じる自分です。
ふーちゃん
2016/06/04 20:34
ふーちゃん、11周年おめでとうございます。

二桁になるまで続けるってことは、やろうと思って簡単にできることではないですよね。やっぱり、継続するという努力の結晶ありき!!ですよね。続けていくことは大変ですが、確かにおっしゃるとおりに、生きてきた軌跡にもなり、また、新しい気づきにもなりますよね。

言葉というこころのパワーを通じて、温かい気持ちになれることもたくさんありました。感謝です。これからもよろしくです。
eri
2016/06/05 23:11
eriさん、ありがとうございます。思えば10年、いろいろありました。でも、ブログでは、意外と思ったり感じたりのありのままを書いていたのかも。不思議です。こうしてコメントのやり取りができるということは、こころの交流が出来ているということでしょうか。日々の暮らしでつらいときや苦しい時もありますが、eriさんの純粋な詩の世界に励まされている自分です。これからもよろしくです。
ふーちゃん
2016/06/06 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログと私 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる