不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿草が咲く・・・

<<   作成日時 : 2016/03/03 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

 少しずつ春が近づいています。自分もようやく働き始めました。二ヶ月ほど仕事から遠ざかっていたので、いろいろ考えたり精神的に辛い日々でした。自分ほどの年齢となると、就職先を見つけるのはなかなか難しく、条件も厳しいです。世の中の状況をみるに、全体的に厳しいのかもしれませんが、明るい気持ちで進んで行くのがいいのかも・・・・・。

失業中に、いままでブログに書いていたことをまとめてみました。

太陽の画家 フィンセント・ファン・ゴッホ

写真詩集 廃墟と恋人たち

「福寿草が咲く・・・」

苦しい時もありました
楽しい時もありました

誰かが言いました
人生上り坂があれば
下り坂もあり
苦しいときほど
踏ん張りが必要だと

神様から見れば
上りも下りも
みんなまあるい
地球での出来事

どんなに
惨めな辛いときが
あっても いつか
真っ暗な夜も
朝に席を譲ります

でも つらいとき
助けてくれる人や
励ましてくれる人に
出会えれば
うれしいです

観音様に
出会ったように

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんさま、こんばんは。久々の更新、嬉しいです。そして再就職、よかったです! どんな条件であれ、先ずは取り掛かってみて、それからのことはそれからです! わたしも、今は、死ぬ気で頑張らねばならない時です。死ぬ気で、なんて、人生初体験です! 10年後、今の自分を振り返って、あの頃は若かったのだから、もうちょっと動けただろうに、もっと頑張っておけばよかった、こんなふうに思いたくないです。これまでは後悔しっぱなしでした。「10年前、ああ、もっといろいろ出来たのになあ」と。もう、後が無い年齢になりました! ふーちゃんの、ブログ、「ゴッホ」も「廃墟」も、とてもよかったです。お仕事落ち着かれましたら、また新作品、お願いします! 黄色、元気の出る色、春の色、いいですね。我が家の玄関には、黄色のジャスミンの鉢を置きました。まだ蕾です。香りは、どうでしょうか? 白のほうが強いかも。
huko
2016/03/03 18:55
hukoさん、ありがとうございます。何とか一歩前進です。hokoさん、人生、後半になると自分に出来ることは限られてくるようです。それでも、たとえ少しでも前に進めたらと思います。お互い、いつでも今という時を、精いっぱいな気持ちで過ごせたらいいですね。
ふーちゃん
2016/03/04 20:25
ふーちゃん、こんばんは。

願っていたこと。一歩前進できておめでとうございます!!

こんな厳しい社会の状況の中、突破口を見つけたふーちゃんに尊敬のまなざしです。また、家にいる時間も、こつこつとご自身のライフワークに力を注がれ、一心に暮らし、生きていくご様子には、とても元気をいただきました。ありがとうございます。

今年も福寿草の時期がきたのですね。ふーちゃんの福寿草の写真。ブログの春の定番になりつつあり、何だか嬉しいです。再び、福寿草の春を迎えられたこと、そしてブログのみなさんと迎えられたことに心から感謝。日々、山あり谷ありですが、小さな幸せを探しつつ、お互い前進していけたらいいですね。
eri
2016/03/15 00:46
eriさん、ありがとうございます。庭の福寿草もだんだんと伸びてきたこの頃です。
きょうは寒い朝ですが、陽が差せば春を感じる頃です。生きていくって大変だなと思うこの頃ではありますが、幾つになっても、新しい出会いが待っていて、一日一日ですね。そちらは、まもなく桜の季節ですね・・・・。
ふーちゃん
2016/03/16 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
福寿草が咲く・・・ 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる