不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルメイト

<<   作成日時 : 2016/01/31 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日の雪はたいしたことなく、きょうは、青空です・・・・。実は就職先がまだ決まらず、のんびりとし過ぎた一月でした。いつまでもこのままではいけないので、二月には、働いていることと思います。
 そんななかで、自分の過ぎ越しかたを振り返ってみました・・・・・。

 「ソウルメイト」

エアーポケットに入ったかのような 失業中の ぼくは なにげなく 少し 埃にまみれた
封筒のなかの 幾つかの手紙を 読み返していました

きみとは 結ばれなかったけれど 今 読み返してみると 懐かしい きみは
今 元気ですか

また きみの 手紙には きみの真剣な気持ちが 綴られていて
今のぼくなら ありがとう と 言えるだろう

また 親友だった きみと サヨナラを してしまったのは ぼくの 卑怯な心の
せい

どれも 遠い昔の 過ぎ去りし 出来事なのに おもえば 時は あのときから
止まったままです

あれから何十年も 経ったというのに まるで 昨日のよう
人間って いつの間にか 年老いて行くが 心って いつまでも
あの日のままなんだね

ただ 幼なじみや親しい人の 訃報に出会うたび ぼくは 
切なくなってしまう でも こうして 出会ったという 想い出は
ぼくの 心なかの 宝物

もし この青空の下 懐かしい きみと 再び 出会うことが
あるだろうか それとも来生に きみと再び 会えるのかな
ソウルメイトのように


・就職が決まるまでは、ブログの更新はよそうと思っていましたが、今日は、何だか書きたくなり書いてみました。
思えば、ウェブリブログ仲間との出会いも早いもので十年が経ちます。ままならぬ、ブログですが、これからもよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんさま、こんばんは。
こちらも雪は降らず、ほっとしています。冬は冬らしく寒いと安心しますが、やはり春が待ち遠しいです。
 「ソウルメイト」のタイトルを見ただけで嬉しくなりました。たどってきた道を振り返る、そういう年齢になったということなのでしょうか。
 新たな出発のとき、ふーちゃんにさらに素敵な出会いがありますように。
huko
2016/01/31 18:01
hukoさん、ありがとうございます。まだまだ寒いですがきょうから二月。 hukoさん、人間って時々、自分を振り返ってみて、また前に進んで行くのですね。 ソウルメイトという魂の伴侶に、人は知らない間に、出会ったり別れたりしているのかも。これからもそんな出会いがあれば楽しいな・・・・。
ふーちゃん
2016/02/01 06:34
ふーちゃん、お久しぶりです。ブログを拝見できてうれしかったです。月日がいくら流れようとも、色あせない心の宝物が人にはあるということ、とても心強く、素敵なことだと思いました。

私自身、ここしばらくは、心身ともに調子が悪く、休日は横になっている日が多かったです。PCを開けるのも辛い日も多々ありました。まだまだ本調子ではありませんが、一歩一歩進んでいきたいと思います。ふーちゃんも、次のステージを決めるという、今一番のめあては、心身ともに大変パワーのいることと思いますが、どうぞご無理なさらず、御身一番で日々をお過ごしくださいね。

少しずつ近づいてくる春の気配をおまもりに、ともに前に進んでいけたらいいですね。ふーちゃんにとって、辛いことがあった分、こころ温まるよき出会いが倍返しで訪れますこと、心よりお祈り申し上げます。
eri
2016/02/28 15:24
eriさん、ありがとうございます。eriさんも一日一日、前向きに過ごせられますように。毎年、この季節になりますと、春の便りが待ち遠しいですね。本当、生きていくってそれだけで嬉しいことなのかも知れませんが、時に辛く思えたりします。でも、こうしてお話しできることは、本当、とても嬉しいです。eriさんも、お体を大切に・・・・。
ふーちゃん
2016/02/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルメイト 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる