不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS 星のかけら・・・

<<   作成日時 : 2015/09/07 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

 あなたは知っていますか。卵形にけずられたぴかぴかの水晶の玉を・・・・・。そしてその水晶の内部をじっと見ていると、あるひろびろとした奇妙な景色が見えてくることを。

画像


 その水晶のなかに見える世界では、日が沈むと、空が急速に暗くなった。-- 事実、夕暮れの時間は非常に短かかった-- そして、星が輝きはじめた。それらは、わたしたちが見ている星と同じもので、同じ星座に配列されているということがわかった。大熊座、すばる座、アルデバラン、シリウスなどをみとめた。だから、この別世界は、太陽系の中のどれかで、わたしたちの地球からせいぜい二、三億マイルのところにあるにちがいなかった。

 さらに、深夜の空の色が、地球の深夜の空よりも深い青で、太陽がいくらか小さく見え、二つの小さな月があったのだ。地球をめぐる月に似ているが、それよりも小さく、表面の陰影がまるで違ってい、そのうちの一つは、見ていても動きがはっきりわかるほど早く移動していた。それらの月は、空高くのぼることなく、あらわれたと思うと消えてしまった。つまり、それらは主星に非常に接近しているので、そのまわりを回転するたびに、蝕をおこすのだった。そう、これらの状態はすべて、火星の上で観測すればそのように見えるにちがいないと思われる状態に、完全に一致していたのです。

 つまり、その水晶の内部に現われた世界は、火星の景色だったのです・・・・・。ちょつと長くなりましたが、H・G・ウェルズの「水晶の卵」からの引用ですが、私が、そのどこかへ消えてしまったと言われるその手のひらにおさまる卵形の水晶を持っていたと言ったら、あなたはどう思いますか。いや、そのH・G・ウェルズの「水晶の卵」ではないかも知れませんが、それに似た水晶であったことは間違いないでしょう。というのも、私も、その透明な水晶を覗いては、いろいろと不思議な世界を垣間見ていたからなのです。

 それは子供の頃の、夢のなかの話だったかも知れません。今の私は、喧噪の流れのなかに呑み込まれそうな毎日です・・・。でも、ちょっとそんな水晶・クリスタルについての補足をひとつ。写真の水晶は、両端がとがっているクリスタル(ダブルターミネーテッド・クォーツクリスタル)ですが、身体の周囲のエネルギーフィールドを安定、回復させ、オーラを保護、強化してくれるということです。

 人なかに行くとへんに疲れたり、誰かにひどくエネルギーを消耗させられたなんてことがありますね。他人に自分のエネルギーを吸い取られているのかもしれません。そんなときは、野外の新鮮な空気を呼吸したり、ときに、クリスタルの持つエネルギーがあなたのオーラフィールドを増幅、強化してくれるのでしょう。虫たちも音楽を奏で、野草に宿る白露が秋らしさを感じさせるこの頃です・・・。


「星のかけら・・・」

子供だった頃の
お話しです

お父さん
みてみて
この透明な石を

手のひらのなかの
輝く 透明な石は
水晶だったかも
しれません

H・G・ウェルズの
水晶の卵のように
見つめていると

キラキラ輝く
星たちが 
見えたのでした

そんなお話を
思い出したくなる
この頃です

あなたも
ひとつ 
星のかけらを
・・・・・






最高級 天然水晶さざれチップ500g(Lサイズ)
最高級パワーストーンブランド FORESTBLUE

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最高級 天然水晶さざれチップ500g(Lサイズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに、「不思議活性」ですね。不思議なパワーがあるのですね、水晶には!

ふーちゃんさん、こんばんは。9月に入り、カレンダーの枚数も少なくなりました。
わたしも、ふーちゃん同様、仕事や生活に追われている毎日ですが、仕事場の周囲の自然環境に恵まれ、助けられています。ときにもぎ取られそうになったエネルギーを、此処のきれいな空気が補充してくれている気がします。
 とても神秘的な水晶、自然が持つパワーを秘めているのですね。ぜひ覗き込んでみたいです。私は雨が好きで、時間が許せば一日中眺めていても飽きないのですが、そんなふうに水晶のかけらに対しても引き付けられていく気がします。
 少しの時間でも、星のかけら、を思い、心身を回復させましょう。秋ですものね。
huko
2015/09/08 18:48
hukoさん、いつもありがとうございます。「水晶の卵」を書いたウェルズは、「タイムマシン」「透明人間」「宇宙戦争」などを書いた作家で、その想像力と予言的なひらめきなどに驚かされます。
hukoさん、お互い、生きていることのときめきを忘れないで、日々、過ごせたらいいですね。
ふーちゃん
2015/09/09 19:12

私には、亡くなった祖母から譲り受けた水晶の小物があります。
空に旅立たった祖母を想うと、この小物は、たしかに星のかけらのようにも思えます。

水晶の透明度。純粋な気持ちを思い起こさせてくれるという点でも、心身の回復させてくれるパワーを感じますね。
eri
2015/09/13 23:34
eriさん、元気ですか。まもなく彼岸です。空に旅立った親しい人は、みな心のなかでいつまでも生きていますね。そして、残されたというか、今を生きる私たちは、前向きに生きていけたらな。eriさんの言われるように、純粋な気持ちでパワーを出して・・・。eriさん、小さな秋を見つけるこの頃です・・・。
ふーちゃん
2015/09/14 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
星のかけら・・・ 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる