不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 11 いて座と

<<   作成日時 : 2013/11/01 06:03   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

 「あなたのための占星術」
                    
秋の夕暮れの空に輝きはじめた金星が美しいです・・・。星たちの話、今回はいて座です。いて座は、哲学、宗教など高まいな思想を支配します。支配星は、鋭い直観力を備えた木星です。

画像


 いて座生れの人は、宗教的な性格で、必ずしも正規の宗教を奉じるわけではありませんが、すぐれた精神性を備えています。真摯、率直、寛容な性格で、本質的には、ロマンチストです。何よりも好感を与えるのは、正直であけっぴろげな性格です。人をだましたり、ペテンにかけたりすることはありえないでしょう。

 体の部分で敏感さが目立つのは、肝臓です。健康面では、この部分に十分注意してください。また、生れたときに日蝕がいて座のあなたは、現世をともに生きる人々に、地上にあふれるありとあらゆる思想や宗教に共通して流れる考え方や価値観を教えるという仕事を宇宙に約束しています。


 「愛をおもいだして・・・」

生きるって 
ときに つらいです
ときに 人との関わりが
煩わしく思えたり

でも 生きていて
楽しく 笑えるときも
ありますね

そうです
心の重荷は捨てるに
かぎります

もし 
心に拘りがあったら
その拘りを捨ててください
その考えを捨てて
ください

そして
この世に 
生まれてきた
愛をおもいだしてください

きっと あなたは
おとうさん おかあさん
そして 家族という
かけがえのない
溢れる愛を


・ふと、生きていくことの大変さを思うこの頃です。よく悩みのない人なんていないといいますが・・・。その苦しさやつらさはその人本人しかわからないのですが・・・。ときには何も考えないで私という愛にまかせてみること、存在することの愛を感じられたらなと・・・。私のふるさとは朝、夕とだいぶ寒くなって来ました。みなさんのところはどんな様子ですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。十一月に入って、肌寒さを感じる日々となりました。通勤途中の、桜の葉も、ちらほら赤味を増してきました。

生きるって、もしかしたら、辛いことの方が多いかもって、感じることもありますね。狭い範囲の中での人間関係のギスギスなんかにみまわれると、大変厄介なことにもなりかねませんものね。だけど、私たちには、「詩」があるから大丈夫ですね。同じ好きなことがあるって、百人力! 外にいる日も、中にいる日も、ずっと、お互い、繋がっていられますものね♪ふーちゃん、今日も素敵な詩をありがとうです。毎日、お仕事お疲れ様です。明日もあさっても、ずーっと、ずーっと数えられないその先もずーっと、お元気でどうぞ・・・!!!
eri
2013/11/01 19:53
eriさん、ありがとうございます。詩をとおして繋がっているって最高ですね。思えば、存在することの愛そのものが詩でもあるのですね。そして、毎日毎日が元気で過ごせるって感謝です。顔を見ることもない人と人の心が繋がる詩の世界とともに・・・。
ふー
2013/11/02 20:17
おひさしぶりです。
前回おじゃましてから、ずいぶん間があいて、申し訳ありません。
生きるということは、ほんとうに大変です。
優先順位を好きなことの順番にしたいのに、
心が素直に、ころがるままに生きたいのに、
なかなか、そんなわけにはいきません。
詩でつながった心の輪の中に、私も入れてもらえて
とても心のささえになってます。
いつもふーさんの詩に癒されます。
ありがとうございます。
なー
2013/11/24 23:12
なーさん、ありがとうございます。なーさんの輝く雫はいつも最高ですね。いつも、なーさんの詞とともに元気をいただいています。心の内に無限の海がたゆたうですね・・・。いよいよ冬の季節ですが、暖かくお過ごしくださることを・・・。 


ふー
2013/11/25 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 11 いて座と 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる