不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 7 獅子座と・・・

<<   作成日時 : 2013/07/01 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

 早いもので七月・文月です。先日、ふと数字に興味をもち自分の霊数を調べてみたら7でした。その調べ方は簡単で、自分の生年月日の合計を、一桁の数字になるまで足していくというものです。7という数ですが、虹の七つの色でもあり、あなたの人生のとおり道には、あなたに哲学を喚起させる機会が散りばめられているとありました。数にもいろいろな意味があるように、星たちにもいろいろな意味がありますね・・・。

画像


「あなたのための占星術」
                    
今回のお話は、しし座についてですが、しし座の支配星は、さん然と輝く太陽です。太陽は、百獣の王ししと同様、気高く威厳のある性格を与えます。しし座生れの人は、高潔な精神の持ち主で、王者の威厳を備えています。富と権力を一手に握る、偉大な支配者になることも可能です。いつも先頭に立って、周囲の人や仲間をリードします。少なくとも、リードしたいと望んでいることは確かです。親切で気前がよく、社交的な性格ですが、ともすれば、横柄で、尊大な態度も見られます。愛する人には、情熱的な愛情を捧げます。太陽の熱い輝きを思わせる、灼熱の愛を惜しみません。
 俳優として成功することも珍しくありません。販売主任、組織のリーダー、株式会社の発起人、演説家などにも向いています。先頭に立ってことを行い、人の注目と尊敬を集めるような仕事なら、どんな職種にも向いています。

 ところで、星座の相性ですが、四元素の「火、地、風、水」の同じ元素どうしの星であれば、相性がよいです。三角形の法則でもあり、たとえば、火のエレメントですが、おひつじ、しし、いて座です。


 さて、しし座の日蝕エネルギーの影響を受けたあなたは現世をともに生きる人々に、愛を受け入れることを教えるために生まれてきました。やぎ座の日蝕の影響を受けている人々が社会的に成功しなくてはならないのと同様、しし座の日蝕の影響下にあるあなたは心の内なる子供、インナーチャイルドを自由に遊ばせる必要があるのです。あなたの無邪気で楽しげな姿から、人々は人生とは本来楽しむべきものだということ、そしてものごとをそれほど深刻に捉える必要はないという知恵を学びとるのです。
 あなたが自分を愛することを拒否したり、他人の愛情を拒否したりして自らの運命を否定したとき、あなたの心臓の筋肉が弱ってくるという形で身体が反応します。あなたに与えられた運命を受け止め、障害物を乗り越えることにより、心臓の状態は回復し、身体全体がバランスを取り戻していきます。そうする意思とエネルギーを得るためにも、まず愛情が必要なのです。あなたがその気になるだけで、健康の回復のみならず、どんな目標も実現できるだけの創造エネルギーを、あなたは潜在的に持っています。


 「静かな朝」

朝 翅をやすめている
小さな蝶を見ました
その傍らには
芥子粒より
小さな蜘蛛が
気付かないほどの
網をめぐらしていました

夏になると
どこからとなく
訪れる トンボたち
先日 黒曜石色に輝く
カワトンボを見ましたが
さきほど翅をやすめていたのは
ヨツボシトンボかな

ニンゲン世界では
さまざまな ニュースが飛び交います
でも 誰も気付かなくても
小さな昆虫たちの世界は
静かなコミュニケーションです

「いったい地球はどうなるのかな」

「ワンネスってなんなの」

透明な羽をつけた天使が
そっと覗いているような
静かな朝でした


・上の写真ですが、うまく撮れませんでしたが、写真の中央に見える小さな蝶は、ツバメシジミの仲間のようです。みなさんは、いかがお過ごしですか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早いもので、もう七月ですね。数か月前までは、お互い、早くあたたかくなってほしいねって言っていたことが、夢みたいですね。こちらでは、田植えが終わり、水の張られた水田に映る空が美しいこの頃です。

ツバメシジミ系の蝶の羽を休める様子。蝶に気づかれず撮ったフォト。ナイスショットですね♪

eri
2013/07/02 00:15
eriさん、いつもありがとうございます。暦ではきょうは、半夏生とありました。昨年からはじめた小さな小さな家庭菜園ですが、ピーマンの小さな姿をみるようになりました。eriさん、スローペースですが、なにか感じたことを詩に書けるっていいですね。ふと、eriさんのふるさとの水田に映る空を見たくなりました・・・。
ふー
2013/07/02 18:03
 土いじりや、磯遊びは、免疫力を高めるそうですが、家庭菜園で土に触れ合う暮らし、とても素敵です。そして、暮らしの中に詩がある、ふーちゃんの生き方、素敵だなと思います。
「静かな朝」 詩っていいなって思いました。そう思わせてくれる詩ですね。

 三浦市は夏に向かうこの時期は東京や横浜よりも、気温が3〜4度低いです。
冬に向かう頃は逆に気温が高くなるのですよ。というわけで、快適な日々を満喫しています。が、そんな5月、6月を何と遊びほうけてしまいました!
7月に入って、何故か急にノリノリです。月が替わるときって、チャンスですね。紫外線に肌はトラブっていますが、これは毎年のことで! 元気です。
huko
2013/07/07 18:43
hukoさん、暑い日々が続いています・・・。若かった頃、三浦半島のどこだったか思いだせませんが海に行ったことがあります。30年以上も前の遥か遠い記憶のかなたのことです。それから故郷に帰ってきてからは、旅に出ることは殆どありません。でも、こうしてブログでお話しできることは楽しいですね。熱中症に注意のこの頃です・・・。
ふー
2013/07/09 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 7 獅子座と・・・ 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる