不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 5 「双子座」

<<   作成日時 : 2013/05/01 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

 早いもので五月です・・・。が、こちらは空気は冷たく山桜が散り始め、桃や林檎の花が目につくこの頃です・・・。

画像


「あなたのための占星術」
                    

星たちの話ですが、今回は双子座です。 双子座は、もっとも多彩な星宮で、すべての面で変化を好むという特質があり、すぐれた知性と二元的な性格を授けます。性格は陽で柔軟で風の分類にはいります。興味も人一倍なら、観察眼も人一倍鋭いですから、ちょっとした動作や表情、癖などからでも、その人の本質を見抜いてしまう目をもっています。

 また、守護星は敏速に動きまわる移り気な水星です。この星には、商売、通商、情報、コミュニケーションといった意味合いがあるように、双子座の人はこうした面でのセンスは抜群といえるでしょう。風のように自由闊達で、陽気で、多芸多才ですから、当然人気があつまります。しかし、深みはなく、真底から理解することも、激しい情熱を燃やすこともごくまれです。もし、あなたのつきあいの広さ、世話好きな点を理解し、認めてくれる男性が出てきたときには、他人とは違う、お互いの信頼関係を最優先に考えた、深いつきあいをはぐくむ努力をすることです。興味本位ではない、自分の人生をかけたおつきあいです。
 自分自身を浅く広くひろげすぎ、多くのことにやたら手を出して、結局どれもうまくいかないなんてならないように。

 そして、あなたは現世をともに生きる人々に、コミュニケーションについて教える運命を持っています。あなたはそれぞれの場にふさわしい言葉を完璧なタイミングで放つ天性の才能をもって生まれています。あなたはまたどんな人とも、どんな話題でも楽しく会話を続けられる才能を授けられています。
 それにあなたはいつでも、「世界はあなたが考えるよりずっと多様で広大なところです」というメッセージを人々に投げかけるでしょう。無限に広がり、さらに拡大を続けている宇宙のように、学びの経験にも終わりがないことを教えるでしょう。

 

「忘れていた何か・・・」

何かに 悩み
何か 不安を感じて
生活して行くだけで
精一杯な 毎日 
・・・

生れたての
赤ちゃんや幼子は
楽しい夢を見ているのでしょう
未来を夢見て
楽しく笑える君は
幸せです

いつからか
萎縮してしまった私たち

ときには
何も考えず
静かな森や
川の流れる音を
聞きたくなります

ふと 忘れていた何かに
出会いたくなる
この頃です
・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静かな木々の音や、小川の流れは、心を休めてくれますね。疲れた時にいつでも、そんな場所に行けたらいいのですが、なかなか、そういうわけにもいきませんね。ふーちゃん、そんな時、心許せる仲間同士で、自然のような穏やかな言葉たちを、送りあえたらいいですね。これからも、よろしくです!
eri
2013/05/05 14:38
eriさん、ありがとうございます。おもえばeriさんの詩がそうであるように、自然のような穏やかな言葉たちにであえたら、ほっと心がゆるみますね。
ふと 忘れていた何かって、人の心のあたたかなおもいやりかも・・・。
心許せる仲間っていいですね。これからも、よろしくです。
ふー
2013/05/05 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 5 「双子座」 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる