不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 4 「牡牛座」

<<   作成日時 : 2013/04/01 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

新しい旅立ちの季節です・・・。こちらはようやく梅の花やこぶしの花が咲いているところです。

画像


「あなたのための占星術」
                    

 星たちの話、今回は牡牛座です。陰陽では陰に属し、三要素の分類では「不動」、四元素分類では「地」に属します。
 
 牡牛座は、大地に眠る富の生産者であり、地上の富の管理人であり、身体的な安楽感と物質的な満足感を求める性格を与えます。支配性は金星です。そう、愛情深い、暖かい性格です。すぐれた美的センスも目立ちます。愛する人に惜しみない愛情を捧げます。献身的になりすぎて、愛情問題で傷ついたり、不幸になったりしがちです。

 でも、愛の女神ヴィーナスに守られた牡牛座の女性の愛情は、花が月満ちて開くように自然です。こんな牡牛座女性に愛されると、男性は生活の安定が得られるためか、ほとんどといっていいほど出世する強運を手にするようです。仕事と同様、日々の家事もていねいにこなしますし、母親になれば子育てもけっこううまい人が多いのです。
 が、どんな性格も表裏一体ですから、責任感があって誠実、というのも、裏を返せば信念を通すあまりに、頑固で融通性にとぼしくなる場合もあるのです。また、五感に優れているため、おいしいものや、きれいなものに目がなく、お気に入りのものを手にいれるための手段をいつも考え、着実に実行していく、したたかなタイプもこの星座には少なくありません。現実主義の顔と、享楽的な顔。牡牛座の運命の歯車はどちらに回っても不思議ではないのです。

 身体的にはとても持久力がありますが、いったん病気になると、回復するのに時間がかかります。体の部分で敏感さが目立つのは、のどと首です。デリケートにできていますから、健康面では、とくにこの部分に、十分注意してください。

 さて、あなたの周りにいる人々は、あなたを通して健全な豊かさとは何かを学びます。あなたは生まれつき、安定した常識の概念や経済観念、精神的価値観などを持っています。あなたは何を築くにもしっかりした基礎さえ作れば、あとは難なくクリアできることを本能的に知っています。この知恵を伝授すること、一度にたくさんの仕事をしようとせず、一つずつ煉瓦を着実に積み上げ、しっかりと固定させていくことの重要性を教えることが、あなたの今生での役目です。

 
 「明日へ」

無事
きょうを過ごした自分
なにを 明日を
煩うことがあろうか

今というときを
精一杯 生きていれば
どこからか 友の声が
聞こえてきます

ひとりぼっちじゃ
ないんだよ

ときには
暗雲におおわれた
暗闇のなかで
立ち止まることも
あるでしょう

でも 暗闇は知っています

おれたちは
白みゆく 東の空に
明日という席を
譲り渡さなければ
ならないことを

そして
明日がきょうという
一ページの
はじまりであり
新しい出会いが
待っている毎日です。


・早いもので四月です。四月は進学、就職などいろいろ変化があります・・・。でも、自分なりに出来ることを一歩一歩ですね・・・。ウェブリブログ仲間はどんなかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の花が、満開ですね。清々しい春の香りを感じました。
寒かったふーちゃんの町にも、待ちに待った春の始まりですね。

明日・・・こうやっている間にも、時間は明日へと進んでいますね。
平凡かもしれないけれど、私には、元気で仲良く暮らせる時間と、詩と暮らせる時間があれば、もうそれで充分です。

ふーちゃん、新しいスタートの始まり。みんなと詩をかくうれしさを、少しでも多く、分かち合いたいですね。
eri
2013/04/04 00:36
おはようございます。
いつも私のブログを見て下さってありがとうございます。
ふーちゃんさんのブログを読むと、心の中の何かが動き、新しい何かが誕生するように感じます。
いつも素敵なお言葉、ありがとうございます。
今年は、初孫の誕生があります。良い年を過ごせます。(*^_^*)
momiji
2013/04/04 07:18
eriさん、ありがとうございます。eriさんのふるさとは桜花爛漫のことと思います。
ささやかですが、詩が書けたときはほっとします。eriさんの詩の表現には、いつも新鮮な光を感じます。これからもよろしくです。
ふー
2013/04/04 20:22
momijiさん、ありがとうございます。自分は結婚がおそかったです。姉や兄には孫が誕生しています。孫ってとてもかわいいですね。momijiさん、ブログから何かを感じていただいてうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。
ふー
2013/04/04 20:26
今日を精一杯生きていれば、明日は必ず輝いている。
夢も希望も、未来にではなく、今この瞬間にあるのですね。
本当に、共感します。明日のことを思い煩うことなど無いのです。
今のこのときを、この瞬間を逃さなければ。

5月5日生まれのわたしは牡牛座です。当てはまることがたくさんあります。
頑固であるところ、そして咽喉に気をつけているところ。
喋る仕事をしていましたから、鍛えましたし、腹式の発声なのですが、これまでに4〜5回、声が出なくなったことがあります!
その都度、声がよくなりましたけど
huko
2013/04/07 12:01
hukoさん、ありがとうございます。こうしてお話しができることは、とてもうれしいです。hukoさんの好きな言葉、今を生きるとあるように、今を思うように生きられればいいですね。現代は生きていくということが大変な時代に思えます。自分を見失わず、ポジティブに生きていければいいですね。
ふー
2013/04/07 18:25
このごろ、お伺いするのが間があいて、もうしわけありません。

今というときを
精一杯 ・・
ふーさんの詩は、いつもタイミングよく、心にしみることを語りかけてくれます。
このごろ、自分がちゃんと、「今」という時に心をのせてないなあ・・と思っていたところでした。
今という一瞬一瞬を、ちゃんと心を乗せて、精一杯。
ちゃんと生きなくちゃ、もったいないですよね。
なー
2013/04/30 01:13
なーさん、コメントありがとうございます。
きょうも太陽が顔をだし一日がはじまりました。今できることは今やるという気持ちが大事だと思います。そして、いつか楽しい想い出となっていればいいですね・・・。
ふー
2013/05/01 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 4 「牡牛座」 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる