不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 3 「牡羊座」

<<   作成日時 : 2013/03/01 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

                    
この冬の寒さはいつになく激しかったので、三月になったといっても、梅の芽も硬く、庭の福寿草もまだ顔をだしません。でも、この二三日だいぶあたたかかったです。まもなく、ひな祭りです。だんだんと春を感じる三月ですね・・・。で、以前撮った福寿草のつぼみの写真ですが、載せてみます。

画像


「あなたのための占星術」
                    
星たちの話、今回は牡羊座です。、黄道12宮の第1室であり、太陽がこの星座に入る時節をもって春分とします。牡羊座は、自主性に富み、楽天的で、いつも希望に満ちあふれています。支配性は火星で、独立心の強さは称賛に値し、すべての活動に情熱を注ぎます。
 その天性は、「陽」に属し、活動、不動、柔軟の3区分では「活動」に属します。そして、四元素「火、地、風、水」では、「火」におさまっている開拓者、指導者の星座宮です。短所は、衝動的で、軽率な振舞いです。この点は十分注意してください。また、牡羊座生れの子供をもつ親は、忍耐心が必要です。火星の影響がありますから、下手に横やりをいれると、心が傷つけられ、やる気をなくします。威圧的な言動は、絶対に禁物です。エネルギーを思いきり発散させながら、建設的な方向に上手に導いてください。

 なお、牡羊座生れですが、一般的にいって、身体的な健康に対しては注意深いとはいえません。働きすぎて肉体を酷使してしまう。無理をしてしまう。そんな傾向はありませんか。自分の身体を大事にしましょう。


 それから、誕生前の日蝕が牡羊座のあなたが地上に生きる人に教えるテーマは、自己主張、自立、勇気と信念、前例のないことを始める恐れや不安に打ち克つ力などです。自分を信じ、頼ることを身をもって教えるには、あなた自らが決して他人に依存せず、完璧に自立している必要があります。
 そして、超意識のステージにくれば、あなたは天真爛漫で素朴なやり方で、すべては宇宙の法則に導かれていると信じるよう、人々の心を引っ張っていきます。遊びが得意で、楽しげな魂を主に持つあなたは、宇宙の根源のエネルギーに非常に近いところから生まれてきているため、地上に生きる人々が心のきょうだいたちをいたわり、慈しみあうよう導くことができ、魂の輝きにより、未来を照らす方法を示してあげられるのです。

・月一のブログの更新となってしまった自分ですが、なんとか過ごしている毎日です。なんかブログ仲間との交流も少なくなってしまいましたが、できるだけ更新できるときはしようと思います。「趣味の部屋・詩と私」の仲間には、いつも元気をいただき感謝です・・・。あたたかな三月に、春をおもい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福寿草の蕾、素敵ですね 。
大きく花開く日を考えると、こちらの気持ちもほころんできます。

いつも、元気をありがとうございます。
eri
2013/03/12 00:51
eriさん、こんにちは。コメントをいただきふと、庭に出てみると、福寿草の蕾が開いていくつか咲いていました。きょうの朝は寒かったですが、青空が広がっています。
まもなく春分、eriさんのコメントに元気になる自分です。
ふー
2013/03/12 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 3 「牡羊座」 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる