不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのための占星術・星たちの話 1 「水瓶座」

<<   作成日時 : 2013/01/04 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もブログ仲間と楽しくおつきあいできたらなと思います。また、星たちとのつきあいもと・・・。今月は、水瓶座について、いろいろな本からの紹介です。

画像


 星たちの話 「あなたのための占星術」
                    
 1  「水瓶座について」


 水瓶座の支配星は天王星です。天王星は、伝統破りの星といわれ、水瓶座生れの人は、民主的で寛容な精神を備え、行動面でも思考面でも自立心が旺盛です。そして、思考するのはまず自分自身に対してです。子供の頃から自分を興味深く観察するので、自己分析は大好きです。
 また、正直は、水瓶座の最大の美点です。友情に厚い点も、特徴のひとつです。生れたときに太陽が水瓶座にある人は、階級や地位の違いを越えた、真の友情を育てます。鋭い直観力と、人の性格をすばやく見抜く、卓越した洞察力の持ち主です。
 そう、水瓶座生れの人は、天王星の影響で新時代の注目を集める職業に向いています。霊的な感受性さえありそうな、宇宙的な規模を持つ直観力に恵まれていますから、その能力を十分に発揮できる変わった職業にも適しています。

 そして、あなたは現世をともに生きる人々に、執着を立つことを教える運命を持っています。あなたの鋭い認識能力は、まるで転がり続ける小石のように常に活動している姿勢や、多種多様な人々と接し、どの一人にもべったりと執着することのないさらりとした姿勢から形成されることを本能的に知っています。あなたは人々に、ある信条に凝り固まった考えや態勢を打ち破り、柔軟で麗しい人生を楽しむよう導きます。
 また、あなたは他人を顧みず、ひたすら自分の道だけを見つめて生きることにより、周りの人々に客観的になることを教えます。こうしてあなたは、自分が自由を謳歌することにより、あるいは不自由な人生を生きて見せることにより、人々に宇宙の摂理と人の人生のリズムについて深い洞察を与えるでしょう。


・私は一日から働いているので、一年の区切りはあまり意識しないのですが、新しい一年の始まりですね。今年もウェブリブログで、ささやかながら、趣味の世界を広げていけたらなと思います。よろしくお願いいたします。
上の写真は、元旦に職場に向かう途中で撮った浅間山の写真です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんさま、今年もよろしくお願いします。
浅間山の写真、心が洗われるようで、とても清々しく、
素敵です。空も山も元日は特別な気を感じますね。
心新たに今年をよい年にしましょう。

みずがめ座は彼(主人)の星座です。彼は直観力がすごい人で、
なるほど、と思いながら読まさせていただきました。

こちらは日の出の時刻は、午前6時50分ごろですが、
元日は晴天に恵まれて、初日の出を拝み、氏神様、
相模湾からの富士山、
そして川崎大師に初詣に行ってきました。
‘一年の計’を皆さまに、おすそ分けです〜
huko
2013/01/04 14:41
hukoさん、明けましておめでとうございます。hukoさんは、素敵なところにお住まいですね。コメントから、元気な清々しさをいただきました。
今年も、ゆっくりですが、ひとつひとつ輝く何かを見つけていけたらいいですね。
ふー
2013/01/04 16:16
すこし遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
地球が 太陽のまわりを ぐるりとひとめぐり。
そしてまた、次のひとめぐりが はじまりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
なー
2013/01/06 20:00
なーさん、明けましておめでとうございます。人生、こうして巡り会った日々・・・。
人生、出会いと別れの繰り返しですが、毎日を大切にすごしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
ふー
2013/01/07 05:50
明けましておめでとうございます。
いつも私のブログに訪問して下さってありがとうございます。
ふーちゃんさんはお正月からお仕事との事、忙しいのですね。
でも、我家の二人の息子達も、お正月はいつもお仕事です。仕方がありませんね。
今年一年、よろしくお願い致します。
楽しい一年にしたいですね。(*^_^*)
momiji
2013/01/12 11:08
momijiさん、明けましておめでとうございます。
生活に追われる自分です・・・。でも、こうしてウェブリブログの仲間たちと交流できることが、憩いであります。momijiさん、今年もよろしくお願いいたします。
楽しい日々でありたいですね・・・。
ふー
2013/01/12 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのための占星術・星たちの話 1 「水瓶座」  不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる