不思議活性

アクセスカウンタ

zoom RSS 友だちの詩

<<   作成日時 : 2010/07/12 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

 気楽に書けそうで、なかなか書けないときもある詩です。そんな時は、「詩と私」のサークル仲間のブログを訪問したりします。
画像


 先日です。最初に「詩と私」に参加してくれたルミナスさんのブログをふと訪問した時です。(ルミナスさんのブログは2008年3月で止まったままになっていたのですが)

<この度、このブログから厳選したものを一冊の本にして出版いたしました。
尚、このブログを綴っていた○○○は、2008年10月16日に永眠いたしました。>

の記事に、驚きました。

 私はルミナスさんと出会って2年がたっていたのです。そして、ルミナスさんは、2008年4月に癌が再発、抗がん剤治療を拒み10月に他界したということ・・・。

 
 そう、ルミナスさんは、私より2歳若い生まれでほとんど同年代だったのです。
 ルミナスさんが、とてもとても近しい存在に思えました。


「友だちの詩」

いのちの詩(うた),光のことばを
みんなに 光輝く言葉として届けていたルミナスさん

わたしは すっかりルミナスさんが
癌の告知を受けていたことを 忘れていました

ルミナスさんのブログ いのちの詩(うた),光のことば
が あまりにも 純粋で 深いやさしさに
満ちていたので

たとえば

はじめから
神に結びついた 迷いのない魂は
もちろんすばらしいけれど

憂愁と迷妄に閉ざされた魂が
光を見出したときの歓びは
どんなに深いことでしょう

の言葉のように

あと ルミナスさんのブログに 書き込みをしたときです

孤独なひとりぼっちの時、ひとりでいいからわかってくれる人がいたらと
思いました・・・。
「きみの友だち」。やさしい詩ですね。

それに対して、ルミナスさんは、

学生時代,落ち込んでいる私に友人が贈ってくれた詩です.
最後に<君の友だち ○○くんより」って書いてありました.
詩も,‘君の友だち’って言い切ってくれたこともうれしかったですね☆

の言葉がうれしかったです

あれから 2年  

ルミナスさんが 
一人の詩人して
心の友として 再び

生きはじめたように思われたのです・・・


  
画像


  * * * * * * * * * * * * * * *

・あいかわらず、毎日をなんとか生きている自分ですが、顔は見えなくても、ブログ仲間とのそれぞれの出会いが、ルミナスさんが残したメッセージのように、やさしくあたたかなものであることを思います。



『闇のかなたで共鳴するもの』 ルミナス

あなたの発するあらゆる想いは 
ただあなたひとりの胸の裡に
拡がるだけではありません
人の思考や想いは 
宇宙全体を鳴らしている
無数の波動のひとつとして
わたしたちが思うよりも 
ずっと遠くまで届くのです
あなたの放った想いの周波数に
必ずどこかで共振している存在があるのです

悲しい周波数には 悲しいひとが
悪しき周波数には 悪しき思いを抱くひとが
無垢な願いの周波数には 同じ願いを抱くひとが…

宇宙はそれらのさまざまな周波数の音をすべて
同時に鳴らしている
深い倍音の森なのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーちゃんさま、はじめてコメントさせていただきます。

人は限りある人生を生きていますけど、その中で、ひとりひとりが発した波動に共鳴した出会いがあるのは喜びですね。
それもまったく同じではなくて、それぞれの個性がハーモニーになるのは、もっと素晴らしいことですね。言葉の中に宿っているルミナスさんの想いが波動を出し続けているのを感じます。
ふーちゃんさん、ありがとうございます。
konoha
2010/07/12 20:56
konohaさん、コメントありがとうございます。
人と人が共鳴できるということは、とてもうれしいことですね。
陽に照らされ 風にゆれる木の葉のように 光のことばのように。
そんな 日々の出会いに ありがとうです。
ふー
2010/07/13 06:16

ルミナスさんの光の世界への旅立ちを心からお見送り致します。

言葉の中に、文章の中に生きる生きる示唆を多く含んでいるように思います。

私の駄作の詩が恥ずかしく、そして更に頑張れと励ましのメッセージを頂いたようにも思います。


羅輝
2010/07/14 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
友だちの詩 不思議活性/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる